好きなビートルズの曲の全訳ブログ

ビートルズの曲を気ままに訳していきます

大好きなビートルズの曲の全訳を載せていきます。

こんにちは

 

私はまだ20代ですがビートルズが大好きです。

 

高校の時にビートルズの『Abbey Road』を聞いて、どハマりしてしまいました。

一番好きなアルバムは『Beatles For Sale』です。

 

彼らの音楽がすごく好きで、英語が苦手なので歌詞は今までそれほど気にしたことはなかったのですが、今回一つ一つの曲に込められた意味を理解するためにも全訳をしていきたいと思い立ち上げました。

 

私がビートルズの曲の歌詞の意味を知りたいと思ったときに

なかなか歌詞と意味が並列されて書かれているものが少ないと感じたので

1文ずつ意味を掲載し、曲を聴きながらでも見れるようにしていきたいと思っております。

 

参考にさせていただくのは『ビートルズ全詩集』という本です。

 

 

 

参考というより、ほぼこれに忠実ですがご了承ください。

ハードカバーで、聖書のような美しい文体、英語と日本語訳が見開きのそれぞれのページに書かれており、非常に見やすい本です。

 

 

完全な自己満ですが どうぞよろしくお願いいたします。